水道水だけで手軽に作れる高機能除菌液 @LIFE E-3X


  • 高機能除菌スプレー e-3X(イースリーエックス)

    MTG

    FEAA00A
    高機能除菌スプレー e-3X(イースリーエックス)

      \16,800(税別)

      水道水だけで手軽につくれる高機能除菌液。コアテクノロジーEOCIS(イオシス)により生成される高機能除菌液。水だからどこにでも安心して使える。カートリッジ不要で何度も作れる。材料は水道水だけ。必要な電気代は年間約10円。




    水道水だけで、手軽につくれる、高機能除菌液 

    独自のコアテクノロジー「EOCIS」(イオシス)による除菌のメカニズム。 

    【EOCISとは】

    電解酸化循環システム(Electrolytic Oxidation CIrculation System)

    独自で開発したコアテクノロジー「EOCIS(イオシス)」は、内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時にウルトラファインバブルを発生させることができる技術です。



    使い方は簡単。水だから安心・色々使える。

    たった2ステップ、最短1分で除菌液が完成。


    アルコールに弱いABS樹脂を使用した電化製品や自動車部品、玩具や床材に。

    プラスチック・樹脂が薬品に反応して劣化することを「ケミカルクラック」といいます。

    e-3Xは水道水で除菌液を生成するためABS樹脂を使った製品に対しても安心してお使いいただけます。

    安心して何所でもつかえる。気軽に家中まるごと除菌 

    身の回りの物の除菌はもちろん、直接肌に吹きかけても大丈夫。

    また、空間の消臭にも。

    O3-Xは持ち歩きもラクラク。

    車内の除菌はもちろん、外出先でオゾン水を生成することも可能です。


    交換カートリッジや添加剤もなく、必要なのは「水道水」だけ

    e-3X約7,000回の除菌液の生成が可能です。また交換用カートリッジや生成に必要な添加剤などもありません。大量の除菌液を買い続ける必要もなく、収納場所にも困りません。

    【e3-Xによる除菌効果(ウィルス不活性化)実験】e-3Xにより生成された除菌液を使用した実験により、高い除菌力が証明されています。除菌液を噴霧(5分間作用)

    ※実使用空間での効果ではありません

    使用環境・お部屋の条件により効果は異なります。

    ※可視化のため48時間培養した画像を使用しています。

    ※試験機関・食品工業技術センターにて試験済み

    ※すべての細菌に同様の効果がえられるものではありません

    【e3-Xによる除菌効果(ウィルス不活性化)実験】e-3Xにより生成された除菌液を使用した実験により、高い除菌力が証明されています。除菌液を噴霧(5分間作用)

    ※実使用空間での効果ではありません

    使用環境・お部屋の条件により効果は異なります。

    ※可視化のため48時間培養した画像を使用しています。

    ※試験機関・北里環境科学センターにて試験済み

    ※すべてのウィルスに同様の効果がえられるものではありません

    ※ウィルスはエンペロータイプと非エンペロータイプの2種に大別されます。

    商品の特徴

    水道水だけで、手軽につくれる高機能除菌液
     たったの2ステップ、最短1分で除菌水が完成。
     生成時間: 80mL→約1分/160mL→約3分/240mL→約5分

    コアテクノロジー「EOCIS」(イオシス)により生成される高機能除菌液
     自然環境にやさしく、効力の高い除菌液を生成するため独自に開発したコアテクノロジー「EOCIS(イオシス)」は、内部に組みこまれた特殊電極に電圧をかけることで電気分解し、複数の除菌物質とファインバブルを生成することに成功。
     EOCISは、電解酸化循環システム(Electrolytic oxidation circulation system)の略称

    水だから、どこにでも安心して使える
     アルコールに弱いABS樹脂を使用した電化製品や自動車部品、玩具や床材にも無害。
     水道水のみで除菌液を生成するため安全性も高く、スマホ、衣類、キッチン回り、ベビー用品にもお使いいただけます。

    カートリッジ不要で、何度も作れる
     カートリッジや添加物などの消耗材は一切必要ありません。また水道水を入れてボタンを押すだけの簡単2ステップなので、どなたでも生成できます。

    材料は水道水だけ。必要な電気代が年間約10円。※
     日常的に使用するために必要なのは「水道水」と「電気」だけ。他には何もいりません。
     ※新電力料金目安単価: 1kWh=27円(税込)。JIS規格(JIS C 9335-2-207: 208)に準ずる。1日5回(1分)の使用を想定。
     ※カートリッジや添加物などの消耗剤は一切必要ありません。また水道水を入れてボタンを押すだけの簡単2ステップなのでどなたでも生成できます。

    【よくあるご質問】

    Q:商品特徴 生成された除菌液の成分は何ですか?
    A:OHラジカル、塩素系物質、オゾン、ファインバブルが含まれる中性電解水です。この中の塩素系物質は、次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン、塩素酸イオンから構成されています。

    Q:e-3Xで生成された水はなぜウイルスなどを除去することができるのですか?
    A:e-3Xで生成された除菌液に含まれる塩素系物質、オゾン、さらにファインバブルが消失する際に発生するOHラジカルが菌と接触することで菌の細胞膜に作用します。その結果、菌の細胞膜を変性し、損傷させることで菌が活動をできなくなり、菌を除去することができます。

    Q:商品特徴 風邪や食中毒を防ぐことはできますか?
    A:身の周りのモノに付着した菌・ウイルスは除菌・除去できますが、病気を防ぐことはできません。

    Q:使用量の目安を教えてください。
    A:スプレー1回で約1mlの噴霧がされます。
    表面に汚れがある場合は、先に汚れを取って頂き、対象物に対して 約20cm離して、軽く表面が湿る程度にスプレーします。布製品に使用するときは、しっとり湿る程度にしっかりス プレーしてください。スプレー後は、しっかり自然乾燥させてから使用または着用してください。

    Q:使ってはいけないものはありますか?
    A:[使用不可(素材)]
    ・汚れた部分、ほこりがたまった部分(輪ジミになるおそれがあります。 )
    ・皮革・和装品・毛皮・絹・レーヨン・テンセル・ゴム製品
    ・生成した除菌液を粘膜部位、傷口、過度の日焼け などの肌に異常のある部位、はれもの、にきび、化 膿性疾 患のある部位
    ※皮膚に付いた場合は、すぐに洗い流してください。異常が残る場合は医師に相談してください。 ・その他、水に弱いもの、色落ちする可能性があるものへのご使用は控えてください。

    Q:生成した除菌液の使用期限はありますか?
    A:生成後3時間を目安にご使用下さい。

    Q:浄水器を通した水道水を使ってもいいですか?
    A:水道水を使用して除菌液を生成する方針で開発や検証を行っております。浄水器を通したお水を使用することで機器に故障をきたすものではございませんが、効果が保証しかねますので、浄水の使用はおすすめしません。

    Q:240mlで何回スプレー可能ですか?
    A:5min(240ml):約240回可能(1回1ml)
    3min(160ml):約160回可能(1回1ml)
    1min(80ml):約80回可能(1回1ml)

    Q:肌、皮膚に使ってもよいのでしょうか?
    A:医療品ではない為、肌への使用はできません。ただし、原料が水道水であるため、お肌に害を与えるとは考えにくいです。
    また、生成した除菌液を粘膜部位、傷口、過度の日焼けなどの肌に異常のある部位、はれもの、にきび、化 膿 性疾患のある方は、使用前に医師に相談してく ださい。使用中または使用後に目や呼吸器の異常、頭痛 など体調に変化を感じた場合はすぐに使用を中止し、医師に相談してください。

    Q:赤ちゃん、子供の衣類にも使えますか?
    A:ご使用いただけます。赤ちゃんの衣類・寝具・ベビーカー・チャイルドシート・ぬいぐるみなどにもご使用いただけます。

    仕様詳細

    商品名 高機能除菌スプレー e-3X(イースリーエックス) @LIFE FE-AA00A
    型番 FEAA00A
    メーカー MTGメーカーサイトへ
    JANコード 4573176151259
    商品コード 8483546
    メーカー発売日 2020年09月25日
    メーカー保証年数 1年
    詳しくは弊社営業担当まで
    お問い合わせください

    ↑ページトップへ