FAQ よくあるご質問
- 法人専用ビックカメラ.comは個人ユーザーは利用できないのですか?
- ビックカメラのポイントカードを持っています。使えますか?
- 会員登録料はかかるのでしょうか?
- 新規で会員登録をすると、利用開始までにどのくらいの時間がかかりますか?
- 会員になるとどんなメリットがあるのですか?
- ビックカメラ.comと価格に違いがあるのでしょうか?
- 問い合わせ方法を知りたい。
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- 法人専用ビックカメラ.comで商品をカートに入れたらログインを要求されました。IDを持っていません。どうすれば良いですか?
- ログインIDとパスワードを忘れてしまった
- メールアドレス(ID)を変更したいのですが…
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- 掲載の無い商品は取扱いが無いということでしょうか?
- 商品について問い合わせをしたい。どこに連絡したら良いですか?
- ハンディカムを車のヘッドレストに取り付けたいのですが、取付金具のようなものの取り扱いはありますか?
- 格安SIMとSIMフリースマホを購入したい。法人契約で購入できますか?
- iPad をアカデミック価格で購入できますか?
- 商品を開梱したら破損していました。どうしたら良いでしょう?
- まとめ買いの商品で、延長保証に加入することができますか?
- インク・トナーの回収はできますでしょうか?
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- 注文したい商品の数量が多い場合、安くなりますか?
- 記念品として購入を予定しています。包装(ラッピング)も依頼出来ますか?
- 注文した商品をキャンセルしたいのですが
- パソコンをお店購入する場合カスタマイズができるようですが、Webから購入しようとしてもカスタマイズができません。法人で買う場合はカスタマイズできないのでしょうか?
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- 見積PDFの宛名変更をしたのですが、見積書PDFを開くと反映されていません。
- オフィスにテレビを壁掛けで設置したいと考えております。 見積もりを頂くには、現場調査が必要となりますでしょうか。
- 自治体の補助金を利用しての購入を検討しております。 購入に際して、見積書→発注書→発注請書→納品書・請求書→銀行振込、という手続きが必要なのですが、ご対応は可能でしょうか?
- 見積りをお願いしたいです。
- 『見積書』・『請求書』・『納品書』を発行して欲しい。
- 銀行振込で支払いできますか
- Webで登録をしたら事前振込と記載されています。請求書払いに変更できますか?
- 請求書払いのお取引を希望します。どのようにすれば良いでしょう?
- 請求書についての問い合わせ先はどちらですか?
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ご利用について
- Q法人専用ビックカメラ.comは個人ユーザーは利用できないのですか?
- A法人様を対象とさせていただいております。個人のお客様は弊社ビックカメラ.comをご利用ください。ポイントサービスもご利用頂けます。
- Qビックカメラのポイントカードを持っています。使えますか?
- A法人様のお取引ではポイントカードのサービスは行っておりません。
- Q会員登録料はかかるのでしょうか?
- A無料です。
- Q新規で会員登録をすると、利用開始までにどのくらいの時間がかかりますか?
- A弊社内で審査後、平日2〜3営業日で、登録に必要となる『本登録へのご案内』メールをお送りします。
転売目的の購入が想定される場合、登録をおことわりさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。
- Q会員になるとどんなメリットがあるのですか?
- AWeb上の価格も法人様向けの特別価格にてご奉仕させて頂いております。Webでご依頼した商品を最寄の在庫のある店舗でお受け取りが可能。
弊社指定エリアのお届先へは当日配送も承れます(ご注文時間の制限が御座います)。
また、ご注文頂いた商品の履歴がCSVデータとして取得が出来、ご請求書との突合せが簡単などご好評頂いております。
- Qビックカメラ.comと価格に違いがあるのでしょうか?
- A一部商品を除き、特別価格となっています。また、研究所様や医療事業様など法人様ならではの品揃えも豊富に取り揃えております。
- Q問い合わせ方法を知りたい。
- Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
ログイン・登録情報
- Q法人専用ビックカメラ.comで商品をカートに入れたらログインを要求されました。IDを持っていません。どうすれば良いですか?
- AWebでご登録お願いします。もし、請求書払いでのお取引がある法人様でしたら、担当者からご連絡させて頂きます。
現状、お取引のない法人様の場合も担当者を選任しご連絡をさせて頂きます。その場合Webでのご注文は事前振込でのご対応とさせて頂いております。
請求書払いをご希望の場合は、担当者へご相談ください。
- QログインIDとパスワードを忘れてしまった
- AログインIDはメールアドレスです。パスワードはログインページ下にある「パスワードを忘れてしまったかたはこちらから」のページでメールアドレスを入力してください。
そのメールアドレスもエラーとなる場合は、お問い合わせページからお知らせください。
- Qメールアドレス(ID)を変更したいのですが…
- Aご登録頂いているメールアドレスの変更は、担当営業までお知らせください。
商品
- Q掲載の無い商品は取扱いが無いということでしょうか?
- A弊社担当営業までお問い合わせください。個別にお見積りさせて頂きます。
- Q商品について問い合わせをしたい。どこに連絡したら良いですか?
- Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
- Qハンディカムを車のヘッドレストに取り付けたいのですが、取付金具のようなものの取り扱いはありますか?
- A掲載の無い商品もお調べしお見積り致します。
- Q格安SIMとSIMフリースマホを購入したい。法人契約で購入できますか?
- ASIMフリーiPhoneを除き、承っております。詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。
- QiPad をアカデミック価格で購入できますか?
- Aアカデミック価格でアップル製品を購入する際は、アップルにて直接のお取引のみになります。弊社は間に入ることはできませんので、ご了承くださいませ。
- Q商品を開梱したら破損していました。どうしたら良いでしょう?
- A弊社担当営業へお知らせください。
- Qまとめ買いの商品で、延長保証に加入することができますか?
- A承ります。弊社担当営業へお申し付けください。
- Qインク・トナーの回収はできますでしょうか?
- Aインク・トナーの回収は出来かねます。お力になれず申し訳ございません。 各メーカーの「回収サービス」のご利用をお願いいたします。
ご注文
- Q注文したい商品の数量が多い場合、安くなりますか?
- A弊社担当営業までお問い合わせください。(一部ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。)
- Q記念品として購入を予定しています。包装(ラッピング)も依頼出来ますか?
- A承ります。弊社担当営業へお申し付けください。
- Q注文した商品をキャンセルしたいのですが
- Aご注文当日でしたら承り可能です。商品の発注、出荷が行われた後はご容赦ください。 まずは弊社担当営業へお知らせください。
- Qパソコンをお店購入する場合カスタマイズができるようですが、Webから購入しようとしてもカスタマイズができません。法人で買う場合はカスタマイズできないのでしょうか?
- Aご希望のスペック(メモリー、CPU、HDDなど)を担当営業へお聞かせ頂ければ個別にお見積りを作成致します。
お見積・ご請求
- Q見積PDFの宛名変更をしたのですが、見積書PDFを開くと反映されていません。
- A会員メニューの「登録情報確認・変更」のページに「見積PDFに使用する宛名」の項目がございます。宛名をご入力ください。
見積PDF取得の最終ページにある「見積PDFに登録済の宛名を使用する」のチェックボックスにチェックマークを入れてPDFを取得して下さい。
- Qオフィスにテレビを壁掛けで設置したいと考えております。 見積もりを頂くには、現場調査が必要となりますでしょうか。
- A現場調査をさせて頂いた上で、正確なお見積りを作成させて頂きたく存じます。
- Q自治体の補助金を利用しての購入を検討しております。 購入に際して、見積書→発注書→発注請書→納品書・請求書→銀行振込、という手続きが必要なのですが、ご対応は可能でしょうか?
- Aはい承っております。営業担当から折り返しご連絡をさせて頂きますので、法人名・部署名・お名前・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)をお知らせください。
- Q見積りをお願いしたいです。
- A御見積発行ですが、お客様が法人サイトの会員様でしたらログインをしていただき、ご希望の商品をご選択後、「カートへ追加」を押してください。
カートを見て頂きますと商品が表示されますので、そのまま「お見積作成」というボタンを押しますと、御見積書がPDFですぐに発行されます。 「お見積り作成」の段階では購入になりませんのでご安心ください。
法人WEBサイト会員様では無い場合や、サイト上に希望商品が無い場合、弊社担当営業にお問い合わせください。
- Q『見積書』・『請求書』・『納品書』を発行して欲しい。
- A法人WEBサイト会員様でしたら、『見積書』は、サイト上でお客様ご自身で発行して頂けます。法人WEBサイト会員様では無い場合や、サイト上に希望商品が無い場合、弊社担当営業にお問い合わせください。
『請求書』・『納品書』は営業担当より発行致します。 ご希望でしたら、弊社担当営業にお申し付けください。
また、『納品書』は会員メニュー、購入履歴から出荷された商品の納品書がPDFでダウンロードが可能です。
なお『購入証明書』は発行しておりません。
- Q銀行振込で支払いできますか?
- A基本的なお支払方法につきましては、こちらのページをご確認ください。
助成金申請等で、請求書が必要な場合等は、担当営業へお申し付けいただくか、もしくはお問い合わせページからお知らせください。
- QWebで登録をしたら事前振込と記載されています。請求書払いに変更できますか?
- Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
- Q請求書払いのお取引を希望します。どのようにすれば良いでしょう?
- Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
- Q請求書についての問い合わせ先はどちらですか?
- A営業担当へご相談いただくか、お問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
配送・設置
- Q商品の正確な納期ってわかりますか?通常4日〜となっていますが、納期の正確な日にちが知りたいです。
- Aお届け希望日がございましたらご注文前にお問い合わせください。お調べしてご回答させて頂きます。ご注文頂いた商品についてのお届け日もWeb上でご確認頂けます。
- Qお届け日の指定はできますか?
- A承ります。お取引中、専任担当者が随時状況のご連絡を致します。できる限りご要望にそった商品手配をさせていただきますが、商品の在庫状況によりご相談させて頂く事がございます。
- Qお届け時間の指定は可能ですか?
- Aご注文時、希望時間帯を指定をすることは出来ません。
<宅配商品の場合>
商品出荷時に送信するメール内に、配送業者問合わせ番号、配送業者名が表示されますので、直接宅配業者へご依頼くださいませ。(『会員メニュー』→『購入履歴・申し込みリスト』からもご確認頂けます)
<大型商品、設置商品の場合>
営業担当にご連絡くださいませ、日時、時間帯に枠があれば承ることが出来ます。※ご希望に添えない場合がございます予めご了承くださいませ。
- Q送料はかかりますか?
- A設置が必要な大型のお品物や家電リサイクル品を除き、金額に関わらず通常商品の送料は当社が負担致します。
- QXもしくはYから始まる申し込み番号○○○○○○(数字6桁)のお届け予定日を知りたいのですが。
- AWebページ上部にある『会員メニュー』→『購入履歴・申し込みリスト』にご注文頂いた申し込み番号が記載されています。
ご確認されたい申し込み番号をクリック、開いたページの『納期コメント』欄にお届け予定日が記載されております。
- Qテレビを購入予定で、設置は不要なのですが、「設置費が含まれていない場合、全て軒下渡しのお届けのみ」とあります。これは箱に入ったままの配送のみと考えて宜しいでしょうか。
- Aはい、その通りです。
- Q海外への発送はお願いできますか?
- A申し訳ございません。承っておりません。
- Q宅配便の『問い合わせ番号』を教えてほしい。
- A法人WEBサイト会員様でしたら、出荷確定しますと『会員メニュー』→『購入履歴・申し込みリスト』からご確認頂けます。リストの中から確認したい申し込み番号をクリック、開いたページの『宅配便
問い合わせ番号』欄に『問い合わせ番号』が表示されます。※設置が発生する場合、宅配便問い合わせ番号は表示されません。
会員メニューでご確認頂けない場合、弊社担当営業にお問い合わせください。