カテゴリから選ぶ

お部屋にぴったりの商品をご紹介 あったか暖房特集

本格的な冬の到来を前に暖房の準備はおすみですか?ビックカメラではお部屋に合わせたおすすめの暖房機をご提案します。この機会にぜひ設置環境にぴったりの暖房機をお選びください。

シーズヒーター

電気ストーブの一種です。電気ストーブの中では遠赤外線効果が高いのですが、温まりは若干遅めです。
数分から十数分の利用ではなく、数十分以上ご利用する場合におすすめです。

石油ファンヒーター

灯油を利用するため火力が強く、電動ファンによる温風吹き出しが部屋全体を素早く暖めます。
ガス暖房と同様に多少の不便や危険性より、強力な火力を重視する場合におすすめです。
安全装置があり一定時間ごとに換気を促します。
寒冷地や寒さの厳しいプレハブ事務所などでは重宝されます。
電源が無いと動かないため停電時は使用できません。
※換気には充分ご注意ください。

石油ストーブ

灯油を使用しますが電動ファンがなく、部屋の空気の対流と遠赤外線効果で部屋を暖めます。
石油ファンヒーター同様に、一定時間ごとの換気が必要です。
※換気には充分ご注意ください。
発火に電池を使うタイプは停電時や災害時にも使用できます。
また、半オープンスペースでのご利用は、電気ストーブより強力なぶん適しています。

オイルヒーター

内蔵ヒーターが内部のオイルを過熱し、本体のフィンが周りの空気を暖め、自然対流によって部屋全体を暖めます。
本体が他の暖房機器ほど高温にならず、燃焼で空気を汚さず、暖房効果が緩やかなぶん他の暖房機器より空気が乾燥しすぎない利点があります。(ゆっくり温まるため、外からの湿気進入が追いつき乾燥を和らげます)
温まるまで時間がかかり、連続した対流が発生しなければ部屋が暖まらない事から、気密性が高いコンクリート作りで人の出入りが少ない部屋におすすめです。
モーターや歯車などがなく、静音かつ高寿命です。
マンションの寝室にはおすすめですが、オフィスでの利用は難しいと言えます。

ホットカーペット

足元から温まることから、部屋上部へ逃げがちな暖かい空気を全身で感じることが出来ます。
部屋全体を暖める効果は低いのですが、比較的低電力で暖かさを体感できますので、エアコンの補助としてご利用いただくと効果的です。
休憩所や宿直室などでのご利用がおすすめです。

電気毛布・あんか

利用者のみですが充分に暖かく、小型の物は暖房の弱い部屋で冷え性の方のご使用に適しています。
宿直室などでの就寝時のご利用では低音やけどにご注意ください。

カーボンヒーター

ハロゲンヒーターより効率が良く、遠赤外線効果も高い炭素系発熱体を利用しています。
部屋を暖める用途には向きませんが、ストーブ前面を強力に温めるため、一時的な作業場で移動せず作業する方へおすすめです。
ランプが高温になるため、小まめにホコリ掃除し、可燃物を近くに置かないようご注意ください。
首振りやタイマーを装備する機種もあります。

セラミックファンヒーター

石油ファンヒーターより火力が弱いものの、燃焼を行わないため空気が汚れず、換気もほぼ不要です。
また、熱源が紙やホコリなどの発火点まで熱くならないため、火事の心配が不要です。

パネルヒーター

スポット用にはなりますが、電磁波と遠赤外線効果で身体を芯から暖めます。風が出ませんので空気を汚さず、換気も必要最低限です。

業務用ヒーター

工場、オフィス、屋外などの作業現場でも活躍出来る強力なタイプです

全ての暖房器具 一覧を見る

↑ページトップへ