Bic法人Wi-Fi構築サービス。導入から運用までサポート付き、簡単・安心・すぐに使える

Bic法人 IT機器保守サービスは、PCやプリンタなどのIT機器やソフトウェアの使い方から
トラブルのお問い合わせまで、まとめてサポートします。
また、トラブルの発生状況に応じて、訪問※1での故障箇所の特定や、代替機の貸出※2もいたします。

  • ※1 別途有償になります(全国対応)
  • ※2 最長2週間の貸出になります

POINT

1

幅広いサポートによって、IT担当者の業務負荷の軽減を実現!

PC・周辺機器・ネットワークなどのお困りごとを、サポートダイヤルでまるごとサポートいたします!PCやメールの操作・設定からWord・Excelなどの使い方まで、幅広い範囲が対象です。また、テレワーク時のトラブルにも対応可能です。

  • ※お問い合わせ回数はプランによって異なります。回数を超えた場合は「回数追加オプション」が別途必要です。
  • ※本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
ITサポートの例を指している男性の画像

POINT

2

訪問での故障切り分け

電話で解決できなかった場合は、直接ご訪問・故障切り分けサポートをいたします。

  • ※訪問による故障個所の切り分け・特定は、ご契約拠点のみでご利用いただけます
    (1回/月まで)。
  • ※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。
故障対応時のチェックリストを指している男性の画像

POINT

3

機器故障が原因の場合、代替機の貸出OK!

電話や訪問などによる故障切り分けの結果、機器故障が原因と特定された場合、お客様の要望に応じて代替機を最大2週間貸し出せます。(契約拠点に対してのみ貸出可能)

代替機

  • ・ノートPC(Windows標準アプリ・Microsoft Officeインストール済、
    アンチウイルスソフトは非インストール)
  • ・タブレット(Android)※iOSは貸し出しできません
  • ・無線LANルータ(IEEE802.11ac/n/a/g/b)
  • ・HUB(5ポート、1000BASE-T)など
代替機貸出サポートを受けた女性の画像

プラン一覧・月額利用料

プラン 月額料金 (税込) 問合せ回数 訪問回数
スタンダードあんしんプラン1 小規模事業者向け 3,850 20回/月まで 1回/月まで
スタンダードあんしんプラン2 中規模およびテレワーク環境を利用される事業者向け 8,250 50回/月まで 1回/月まで
オプション 月額料金 (税込) 問合せ回数 訪問回数
時間延長オプション 通常の問い合わせ時間「9:00-18:00」
(日曜および休日、年末年始(12/29~1/3)を除く)を
「24時間365日」(年中無休)へ延長
2,200 - -
問合せ追加オプション 問合せ回数の上限を超えてヘルプデスクを利用する場合、
本オプションの契約が必要
3,850 20回/月まで -
  • ※訪問による故障原因特定、代替機貸出および訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます
  • ※月額料金は、AP1台に対しての料金になります(台数分の月額料金が必要です)
  • ※契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます
  • ※本サービスをご利用の際、インターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が別途必要です