ビックカメラ法人会員サービス

このようなお悩みありませんか?

そのお悩み、ビックカメラ for Businessなら解決できます!

1.ビックカメラ法人会員なら請求書支払いが可能!

見積り書発行は24時間365日可能!
ご請求書、納品書、注文請書などの書類作成も対応いたします。
売掛会員
請求書払い
口座開設頂ければ、以降は請求書による締め払いが可能です。
マルチペイメント会員(事前支払い)※選べる支払い方法についてはこちら
クレジットカード決済
コンビニ決済
ネットバンク・ATM決済
上記クレジットカードからお支払いできます。
代金先払いで、手数料無料。上記のコンビニでお支払いができます。 ネットバンク・ATM払いは代金先払いです。

※いずれかの会員をお選びください。
売掛のご契約には審査がございます、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。

2.商品に詳しい、専任営業担当者が対応いたします!

ビックカメラ法人会員なら、各会社別に専任の担当者が付き皆様をサポートします、
貴社にあった最適な提案で皆様のビジネスをご支援いたします。
商品に詳しい、専任営業担当者が対応いたします!

営業担当にご相談ください

・最適な機能でリーズナブルな商品の提案をしてほしい
・納品スケジュールを調整したい
・校費・科学研究費補助金(科研費)など、助成金を活用したい
・大型家電の納品、設置工事を依頼したい
・キャンペーン景品に、旬な商品でベストな提案が欲しい

3.決裁者機能で調達商品の管理、請求書ダウンロード機能でペーパーレス化に対応

「売掛会員」なら、商品購入申請のワークフローを組むことができます。
見積書、納品書、請求書はpdfでダウンロードが可能。

社内規定等に合わせた設定にお答えします

・社内の部署グループごとに申請、承認、決裁フローを組むことが可能
・権限ごとに決済可能な金額を設定可能
・購入履歴を管理、CSVで情報をダウンロード可能
・ご利用者の一元管理も可能

4.主要な「購買管理システム」とカタログ連携が可能

ビックカメラ for Business なら、各種購買サービスとカタログ連携(パンチアウト)が可能です、
現在ご利用中の購買システムに、ビックカメラグループの品揃えを追加できます。

各種購買システム様経由のお客様でも、専任担当者が対応致します

・購買管理サービス経由のお客様に対しても、専任担当者が付き会員同様のサポートを致します。
・接続に関する開発費、運用費は不要です。

◆連携可能な「購買サービス」の一例(アルファベット順)

APMRO

(株式会社アルファパーチェス)

ビズネット

(ビズネット株式会社)

べんりねっと

(株式会社カウネット)

Coupa

e-bunta kun

(国分ビジネスサポート株式会社)

e-sourcing

(株式会社日立製作所)

KOBUY

(株式会社一貫堂)

Oracle
Cloud Procurement

パーチェスワン

(SB C&S株式会社)

SAP Ariba

SOLOEL

(ソロエル株式会社)

たのめーるプラス

(株式会社大塚商会)

※上記以外の購買管理システムとの接続可否についても お気軽にお問合せください。

これだけじゃないビックカメラ for Business のメリット

お取引開始(口座開設)の流れ

@会員登録お申込み(売掛会員のお申込み)

お問い合わせページより、お取引内容に関するお問合せ、担当業種、担当エリアを選択してメール送信。

A営業担当者からメールまたは電話でご案内

御社専任の担当者より、お客様のご要望に沿ったご提案をいたします。

Bお申込書をご提出

支払いサイト等、必要な情報をヒアリングいたします。

C審査

審査・事務手続きに5営業日前後いただきます。   

D口座開設

口座開設完了後、お客様専用ログインIDを発行いたします。

E営業担当者よりメールまたは電話でご連絡

口座開設ご連絡の際、必要に応じてご利用方法をサポートいたします。

web注文の流れ(請求書払いの場合)

@WEBサイトへログイン

発行された会員ID(メールアドレス)にてログイン 。

A商品一覧を見る

ログイン後、法人専用のページから商品を選択します。

B商品選択

詳細を見るから商品をカートに追加します。

C見積書発行

保証や数量を決定し、お見積り作成を選択します。

Dご注文

見積もりの内容を確認し、ご注文を確定します。

Eお届け

最短翌営業日にて商品をお届けいたします。

Fご請求書を発行

商品をお届け後、請求書を発行いたします。

G口座振り込み

請求書の内容に沿って代金をお支払いください。

よくあるご質問(Q&A)

ビックカメラ法人専用カタログは個人ユーザーは利用できないのですか?
法人様を対象とさせていただいております。個人のお客様は弊社ビックカメラ.comをご利用ください。
ポイントサービスもご利用頂けます。
ビックカメラのポイントカードを持っています。使えますか?
法人様のお取引ではポイントカードのサービスは行っておりません、
ポイントでのご購入、また購入によるポイントの付与は出来ません。
会員登録に費用はかかりますか?
無料です。年会費、退会費用等もございません。
新規で会員登録を依頼した場合、利用開始までにどのくらいの時間がかかりますか?
「マルチペイメント会員の場合」新規会員登録フォームより必要事項を入力ください。弊社内で審査後、通常2〜3営業日で、登録に必要となる『本登録へのご案内』メールをお送りします。 転売目的の購入が想定される場合、登録をおことわりさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。
「売掛会員の場合」お申込書をご提出頂いてから、通常5営業日程で、ご回答致しております。
※売掛のご契約には審査がございます、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
法人会員になるとどんなメリットがあるのですか?
専任の担当者が付き皆様をサポート致します、法人様向けの特別価格にてご購入いただけます。法人専用ビックカメラ.comでご依頼頂いた商品を最寄の在庫のある店舗でお受け取り(売掛会員のみ)が可能。また、ご注文頂いた商品の履歴がCSVデータとしてダウンロードが可能、支払い処理時の突合せに便利です。
現在「購買管理システム」を社内で使用中です、カタログ連携をしたいのですが、どれくらいで利用可能でしょうか?
既に接続実績がある「購買管理システム」であれば、比較的短期間で連携開始できます、設定内容のご要望にもよりますが、早ければ2~3週間程で連携可能です。弊社接続実績がないサービスでもお調べ致しますので是非お問い合わせくださいませ。
「マルチペイメント会員」で申し込みましたが「売掛会員」(請求書払い)に変更できますか?
営業担当へご相談いただくか、お問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。

↑ページトップへ