FAQ よくあるご質問

Qビックカメラ法人専用カタログは個人ユーザーは利用できないのですか?
A法人様を対象とさせていただいております。個人のお客様は弊社ビックカメラ.comをご利用ください。ポイントサービスもご利用頂けます。
Qビックカメラ法人専用カタログで商品をカートに入れたらログインを要求されました。IDを持っていません。どうすれば良いですか?
AWebでご登録お願いします。もし、請求書払いでのお取引がある法人様でしたら、担当者からご連絡させて頂きます。
現状、お取引のない法人様の場合も担当者を選任しご連絡をさせて頂きます。その場合Webでのご注文は事前振込でのご対応とさせて頂いております。
請求書払いをご希望の場合は、担当者へご相談ください。
QログインIDとパスワードを忘れてしまった
AログインIDはメールアドレスです。パスワードはログインページ下にある「パスワードを忘れてしまったかたはこちらから」のページでメールアドレスを入力してください。
そのメールアドレスもエラーとなる場合は、お問い合わせページからお知らせください。
Qビックカメラのポイントカードを持っています。使えますか?
A法人様のお取引ではポイントカードのサービスは行っておりません。
QWebで登録をしたら事前振込と記載されています。請求書払いに変更できますか?
Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
Q請求書払いのお取引を希望します。どのようにすれば良いでしょう?
Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
Q会員登録料はかかるのでしょうか?
A無料です。
Q会員になるとどんなメリットがあるのですか?
AWeb上の価格も法人様向けの特別価格にてご奉仕させて頂いております。Webでご依頼した商品を最寄の在庫のある店舗でお受け取りが可能。
弊社指定エリアのお届先へは当日配送も承れます(ご注文時間の制限が御座います)。
また、ご注文頂いた商品の履歴がCSVデータとして取得が出来、ご請求書との突合せが簡単などご好評頂いております。
Qビックカメラ.comと価格に違いがあるのでしょうか?
A一部商品を除き、特別価格となっています。また、研究所様や医療事業様など法人様ならではの品揃えも豊富に取り揃えております。
Q掲載の無い商品は取扱いが無いということでしょうか?
A弊社担当営業までお問い合わせください。個別にお見積りさせて頂きます。
Q商品について問い合わせをしたい。どこに連絡したら良いですか?
Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
Q注文したい商品の数量が多い場合、安くなりますか?
A弊社担当営業までお問い合わせください。(一部ご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。
Q問い合わせ方法を知りたい。
Aお問い合わせページからお知らせください。担当からご案内させて頂きます。
Q記念品として購入を予定しています。包装(ラッピング)も依頼出来ますか?
Aお承り致します。弊社担当営業へお申し付けください。
Qハンディカムを車のヘッドレストに取り付けたいのですが、取付金具のようなものの取り扱いはありますか?
A掲載の無い商品もお調べしお見積り致します。
Q格安SIMとSIMフリースマホを購入したい。法人契約で購入できますか?
Aお承り致しております。弊社担当営業までお問い合わせください。
Q商品の正確な納期ってわかりますか?通常4日〜となっていますが、納期の正確な日にちが知りたいです。
Aお届け希望日がございましたらご注文前にお問い合わせください。お調べしてご回答させて頂きます。ご注文頂いた商品についてのお届け日もWeb上でご確認頂けます。
Q見積PDFの宛名変更をしたのですが、見積書PDFを開くと反映されていません。
A会員メニューの「登録情報確認・変更」のページに「見積PDFに使用する宛名」の項目がございます。宛名をご入力ください。
見積PDF取得の最終ページにある「見積PDFに登録済の宛名を使用する」のチェックボックスにチェックマークを入れてPDFを取得して下さい。
Q商品を開梱したら破損していました。どうしたら良いでしょう?
A弊社担当営業へお知らせください。
Q注文した商品をキャンセルしたいのですが
Aご注文当日でしたらお承り可能です。商品の発注、出荷が行われた後はご容赦ください。 まずは弊社担当営業へお知らせください。
Q見積書・請求書・『お送り状』または『納品書および購入証明書』を発行して欲しい。
A弊社指定のフォームにて発行させて頂きます。
Qお届け日の指定はできますか?
Aご注文商品の在庫状況を確認し、できる限りご要望にそった商品手配をさせていただきます。お取引中、専任担当者が随時状況のご連絡を致します。
Qまとめ買いの商品で、長期保証に加入することができますか?
A法人様のご名義によるお申し込みはできません。ご了承くださいませ。
Qパソコンをお店購入する場合カスタマイズができるようですが、Webから購入しようとしてもカスタマイズができません。法人で買う場合はカスタマイズできないのでしょうか?
Aご希望のスペック(メモリー、CPU、HDDなど)をお聞かせ頂ければ個別にお見積りを作成致します。
Qオフィスにテレビを壁掛けで設置したいと考えております。 見積もりを頂くには、現場調査が必要となりますでしょうか。
A現場調査をさせて頂いた上で、正確なお見積りを作成させて頂きたく存じます。
Qメールアドレス(ID)を変更したいのですが…
Aご登録頂いているメールアドレスの変更は、担当営業までお知らせください。
Q自治体の補助金を利用しての購入を検討しております。 購入に際して、見積書→発注書→発注請書→納品書・請求書→銀行振込、という手続きが必要なのですが、ご対応は可能でしょうか?
Aはい承っております。営業担当から折り返しご連絡をさせて頂きますので、法人名・部署名・お名前・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)をお知らせください。
Q申し込み番号Z○○○○○○(数字6桁)のお届け予定日を知りたいのですが。
AWebページ上部にある『会員メニュー』→『購入履歴・申し込みリスト』にご注文頂いた申し込み番号が記載されています。
ご確認されたい申し込み番号をクリック、開いたページの『納期コメント』欄にお届け予定日が記載されております。
Qテレビを購入予定で、設置は不要なのですが、「設置費が含まれていない場合、全て軒下渡しのお届けのみ」とあります。これは箱に入ったままの配送のみと考えて宜しいでしょうか。
Aはい、その通りです。
Q海外への発送はお願いできますか?
A申し訳ございません。承っておりません。

↑ページトップへ